きゃらめるの法律勉強記録

司法試験を目指す女子大学院生のブログ。

東大ロー生活(2年Sセメ終了。)

お久しぶりです。

ものすごく時間を空けてしまいました。

そして各校の対策の記事書くとか言っときながら全然書いてないですね。

申し訳ないです。

 

やっと東大ローでの1学期が終わり、成績も無事に発表され、夏休み満喫しています。

 

周りに聞いていると東大ローの入試の点数は最底辺だったっぽいですが、

そんな私でもA評価を取れた科目がいくつかあり(テスト前は本当にしんどかった、めちゃくちゃ勉強して頭が筋肉痛でした)、なんとか楽しく過ごせています。

(その代わりC+とかいうよろしくない評価もいくつかありますのでごく平凡な成績です、でもとりあえず来年の司法試験受けられるのが第一優先です。)

 

ちょうど1年前はロー入試真っ盛りで大変だったなぁと思い返しつつ、

来年の在学中受験に向けて勉強しなきゃいけないのに、

全く勉強が進んでいない日々を過ごしておりますが、

また秋学期に入れば勉強頑張らないといけないので、

休息期ということでまったりと過ごしています笑

(本当は絶対にまったり過ごしちゃダメな時期!!!就活とかもあります!!!)

 

でもこの1学期を振り返っても、

東大ローに入ってから本当に友達に恵まれ、

すごく楽しい日々を送ってます。

確かに勉強は大変ですが(ソクラテスとか)、

慣れてくればなんとかなります。

テスト前だけ乗り切れば楽しいです。

本当に東大ローに来てよかったなと心から思います。

 

ということで取り急ぎご報告でした。

ロー入試の方は、体調に気をつけてくださいね。